武蔵野室内合奏団

今日はトレーナー兼コンミスをしている武蔵野室内合奏団の練習日でした。私は4月の定期公演以来、久しぶりの参加でした。団員の方がたくさんお休みされていてアンサンブルもどうかなと心配しましたが、思っていた以上に皆さん良い出来だったと思いました。
次回の演奏会はプログラムにソリストを迎えベートーヴェンのヴァイオリンコンチェルトの公演を予定しております。練習でのソリストの代奏として、二人の有望な研究生がチャレンジする予定です。彼女たちの演奏は一般公開はありませんが、これもまた私にとって見どころ聴きどころです。
この演奏会は2017年4月16日に杉並公会堂の大ホールで行われます。皆さん楽しみにしてください。
ちなみに武蔵野室内合奏団のホームページはこちらです。 http://musashinoco.jp/