コーヒーの話

旦那はコーヒーが好きです。いつもブラックで飲みます。家ではネスプレッソのコーヒーメーカーを使っており、最初は結婚祝いとして妻の友人から頂いたものでした。今の物は4代(台)めです。カプセルはネスプレッソのサイトで買っていますが、安いカプセルでも10個入りのパッケージが756円ですので一杯約76円です。結構割高なので、これを飲むのは1日に1、2杯です。
5年前、出張でスイスに行ったとき、ホテル近くのスーパーでネスプレッソのカプセル10個入りパッケージが確か日本円で500円位で売っていたので、10本くらい買ってきて、とても満足してました。
今年の6月に、やはり出張でベルギーに行ったのですが、ホテル近くのスーパーにはネスプレッソ純正のカプセルは売っておらず、ネスプレッソのコーヒーメーカーに使用できるカリフールブランドのカプセルが売っていました。16個入りで約300円位でしたので買ってきたのですが、味は落ちますね。ちょっと残念でした。
とはいえ、会社ではブラックの缶コーヒーを飲んでいますし、家ではネスプレッソ以外に、挽いたコーヒー豆からぺーパードリップで淹れてもいます。