故障中

私は一昨年前の7月からテニスを始めました。週に一度テニススクールに通っています。30年以上前の学生時代に少しやっていましたが、コートに立つのはほぼ30年ぶりでした。今年の1月には初級コースから初中級コースに上がり、これまで使っていた軽めのラケットではクラスの皆さんの球威に押されてしまうことも多く、8月にラケットを少し重いものにかえてみました。ところが、力を入れて振る癖があったのでしょうか、すぐに右肘が痛くなってしまいました。いわゆる「テニス肘」です。右手で通勤鞄を持つのも、ちょっと重めの陶器の皿を持つのも肘に痛みが走ります。整骨院に通い張り薬をもらい、サポーターをして、思い出してはストレッチを行ってだんだん良くなってはきていますが、テニスをするとまた痛みがぶり返します。
まあ力を入れずに打つようにして、のんびり直していくようにしていこうと思っています。

このラケットに変えました。

これを処方してもらい使っています。