クリスマスイルミネーション(2)

前回の続きで、都心方面に向かっていきます。
次は国立駅

南口の街路樹にライトアップを施し、巨大なツリーが10本並んでいます。壮観です。20mくらいの高さではないでしょうか。近づいての眺めも素晴らしいですが、なにせ写真に入らないので・・・

国分寺

南口のイルミネーションです。国立のクリスマスツリーを見た後では物足りなく思えてきます。

武蔵境(南口)

写真だとこのクリスマスイルミネーションよりもイトーヨーカ堂のほう目立ってしまっていますが、かなり大きなものです。武蔵境駅は北口側にもイルミネーションが施されており、自治体がかなり力を入れている感じでした。

当面これより都心側に行くことは無さそうなので、中央線のクリスマスイルミネーション紹介はこれでおしまい。これらのなかで感動ものはやっぱり国立駅かな。
もうあと一週間でクリスマスですね。